求人詳細情報

狭山神経内科病院🌿 年休122日×残業ほぼなし!神経難病看護をじっくり学べる環境
🧠 呼吸器ケアがシンプルで安心
操作が簡単な機種を導入しているため、未経験からでも専門的な神経難病看護を習得可能。入退院が少なく、患者様一人ひとりと丁寧に向き合えます。

🕒 落ち着いた環境で定時退勤
149床の多くが胃ろう管理のため、急性期のような慌ただしさはありません。時間外の勉強会もなく、プライベートを大切にしながら定時で帰れる職場です。

👶 敷地内に24時間託児所完備
0歳から預けられる託児所が敷地内にあり、ママナースも多数活躍中。急な対応も相談しやすい、協力的な和気あいあいとした雰囲気が魅力です。

PRポイント

車通勤可
仮眠室あり
託児所あり
シフト25日
求人名
狭山神経内科病院 @2交替・准看護師
職種
准看護師
募集
セクション
内科系病棟
交通情報

西武新宿線 新狭山駅より徒歩9分

総ベッド数
147床(障害者病棟147床)/神経内科49床×3病棟
雇用形態
常勤(正社員)
勤務体制
2交替
給与
月給 311,200円
経験10年モデル

~内訳~
基本給;230,000円
夜勤手当:12,900×4回
その他諸手当


昇給:年1回、賞与:年2回(実績3.5ヶ月)
仕事内容
病棟での看護をお願いします。

患者様の多くが在宅用の人工呼吸器をつけています。皆様気切をしているため、吸引は頻回にあります。

透明文字版を使用して会話します。
ALSやパーキンソンの患者様はそれぞれの方に合った体位などがあるとの事で、個人差がある為その把握が最初重要です。普段から体位交換等を行っている経験は必須です。

また、患者様たちの多くは手を使ってナースコールを押すことのできない方が多い為、それぞれの患者様が動かすことのできる所(額・指等)にセンサーを付けており、少しの動きでもナースコールが鳴るようになっています。

その為、患者様は呼びたくないのにコールが連発してしまう事もあるとの事でその都度の確認は必要になってきます。毎回処置や介助が入るという訳ではありませんが、コールに対しての見守りをしっかりできるか、確認が必要です。

<主なお仕事>
吸引、オムツ交換、体位交換。力仕事は常勤とペアで実施。またベッドの位置も通常より高く、体交で中腰になることはありません。

※紙カルテ

勤務時間
日勤9:00~17:30
夜勤17:00~9:30
休日、休暇
年間休日122日
4週8休
慶弔休暇、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇
待遇・
福利厚生
交通費支給
託児所24h完備(夜間帯500円/回※小学校低学年まで、日勤帯720円/回)
車通勤可(駐車場代2500円/月)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
寮情報
保育室情報
24時間対応託児所あり
応募資格
准看護師免許をお持ちの方
配置情報
夜勤の体制:49床につき看護師3名、助手1名
コメント
診療科目
神経内科/内科/リハビリテーション科
住所
【埼玉県】狭山市加佐志65

似ている求人

イル・クォーレさいたま狭山壱号館・狭山弐号館

西武新宿線 入曽駅より徒歩13分

准看護師 常勤 2交替 有料老人ホーム 【埼玉県】狭山市
月給 312,000円

狭山ケアセンター

西武新宿線 入曽駅より徒歩15分

准看護師 常勤 2交替 老人介護施設 【埼玉県】狭山市
月給 261,000円