求人詳細情報
南堺病院有休消化率90%以上◆「働き続けられる病院」多職種チーム連携◆ 急性期から回復期、慢性期まで幅広く対応

内科・整形外科を中心とした病院です。救急対応にも力を入れています。市内では7番目に多く救急患者さまの受け入れを行っています。
▼△▼ こんな病院です ▼△▼
2012年10月に新築移転した、地域に密着した2次救急指定病院になります。
各科専門医が揃いオペは整形を中心に行っています。
急性期から回復期、慢性期まで幅広く対応が可能です。
訪問診療も行っていて、在宅医療の面でも地域に貢献しています。
「地域密着型」「ライフバランス重視」「仕事と子育の両立」を支援し、働きやすい環境づくりを推進しています。
▼△▼ こんな病院です ▼△▼
2012年10月に新築移転した、地域に密着した2次救急指定病院になります。
各科専門医が揃いオペは整形を中心に行っています。
急性期から回復期、慢性期まで幅広く対応が可能です。
訪問診療も行っていて、在宅医療の面でも地域に貢献しています。
「地域密着型」「ライフバランス重視」「仕事と子育の両立」を支援し、働きやすい環境づくりを推進しています。
PRポイント


- 求人名
- 南堺病院 @2交替・准看護師
- 職種
- 准看護師
- 募集
セクション - 一般病棟 /慢性期病棟
- 交通情報
-
南海高野線 初芝駅より徒歩12分
南海高野線 北野田駅よりバス
- 総ベッド数
- 153床(一般病棟(急性期病棟)50床、障害者病棟77床 、 地域包括ケア病棟26床)
- 雇用形態
- 常勤(正社員)
- 勤務体制
- 2交替
- 給与
-
月給 307,500円
月給25万500円+当直手当5万2000円/4回分+皆勤手当1万5000円
昇給:年1回、賞与年2回(実績3ヶ月)
- 仕事内容
- 病棟での看護をお願いします。
※平均在院日数:21日以内
※二次救急:130~140件/月
※紙カルテ
※看護方式:チームナーシング+機能別看護方式
- 勤務時間
- 日勤8:30~17:00 休憩45分
夜勤16:30~9:00 休憩120分
- 休日、休暇
- 年間休日110日
月9~10日休(シフト制、2月は8日)
リフレッシュ休暇3日(入職2年目より付与、規定による)
介護休業
看護休暇
産前産後休暇・育児休業(復帰率100%)
有給休暇(法定通り)
- 待遇・
福利厚生 - 交通費支給
車通勤可(駐車場無料)
外部研修時の費用補助あり
制服貸与(クリーニングあり)
職員食堂(昼食290円)
医療費補助(受診費用の半額補助)
退職金制度あり
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- 寮情報
- 保育室情報
- 応募資格
- 准看護師免許をお持ちの方
- 配置情報
- 夜間の体制:看護師2~3名、助手1名
- コメント
- ▼△▼ スタッフの声 ○o。。o○
・ワークライフバランスが取りやすい環境です。
・子育て世代が多く家庭の事も優先しながら働けています。
・入院から退院まで患者様と関わることができ、コニュニケーションを取りながら仕事ができます。
・急性期ほどではないが医療処置も適度にあり看護技術を落とさずに働けます。
・病院の売店が取り扱っているジャムがとてもおいしいです!
✅看護師平均年齢:40代前半
〓〓ワークライフバランスを充実させやすい環境 〓〓
✅中規模病院でありますが、職場風土はアットホームな環境でライフスタイルの変化があっても「働き続けられる病院」を目指しています。
✅急性期病院と比較して残業が少なく、患者様とじっくり関わることができる点も魅力です。
== 教育制度について ==
当院では職員へのサポート体制を充実させ、専門職としての成長に専念できるよう支援しています。
チューターシップ体制をとり、一人一人のスキルにあわせて聞きたいことがあれば相談できる体制を作っています。
また、技術面での不安を解消するためにナーシングスキルを導入しています。
ナーシングスキルとは、看護技術の手順、根拠、留意点などを動画とeラーニングでいつでもどこでも確認・習得ができるオンラインシステムで、育休中の職員や中途採用職員からも「技術面への不安解消につながる」と好評です。
夜勤業務を開始する時期も個人個人の習熟度合いにあわせて調整しており、焦らずじっくりと技術を習得していただけるよう心掛けております。
- 診療科目
- 内科/消化器内科/整形外科/外科/消化器外科/肛門外科/皮膚科/形成外科/眼科/耳鼻咽喉科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科/血液内科/泌尿器科
- 住所
- 【大阪府】堺市中区大野芝町292