求人詳細情報

青葉アーバンクリニック【看護師/常勤】在宅クリニックでの訪問診療同行≪日勤のみ☆コール無≫

PRポイント

求人名
青葉アーバンクリニック @日勤・正看護師
職種
正看護師
募集
セクション
訪問看護・往診
交通情報

東急田園都市線 市ヶ尾駅より徒歩3分

総ベッド数
雇用形態
常勤(正社員)
勤務体制
日勤のみ
給与
月給 275,000円
月給275000~325000円
※運転手当(5‚000円/月)含む

昇給:年1回、賞与:年2回
仕事内容
医師の訪問診療に同行、又は指示により訪問し、診療補助や処置を行います。
入退院や在宅での療養が円滑になるよう家族や関係機関と連携します。

具体的には・・・。
バイタルチェック、採血、点滴、処置補助、医材管理、ケアマネと病院との連携等。
単独での訪問は週に1~2回程度。施設を訪問し、点滴などの対応を行っていただきます。
勤務時間
月~土9:00~18:00
※土曜は交代勤務。月1~2回程度。
※多少の時短も相談可です。
休日、休暇
日曜日・祝日固定休み
有給休暇、慶弔休暇、夏期休暇3日、年末年始休暇3日
待遇・
福利厚生
交通費支給
学会研修費
退職金制度あり(3年以上)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
寮情報
保育室情報
応募資格
正看護師免許をお持ちの方
未経験でも在宅医療に関心のある方
車の運転が可能な方(AT軽自動車、カーナビ完備)
配置情報
コメント
◆訪問診療看護師の役割
医師の訪問診療に同行し、診療補助や処置を行います。入退院や在宅療養への移行の際は、ご家族や関係先機関と連携し、看護師ならではの視点と専門性を活かして療養が円滑になるよう調整します。


【医療法人社団プラタナス青葉アーバンクリニック】
横浜市青葉区は、都心近郊の中でも今後特に急速に高齢化が進むとされ、その対策が急務となっています。
そうした中で、区が医師会等と作り上げた、次世代街づくり構想の重要なパートの一つが在宅医療の整備であり、この実現が青葉アーバン新設の背景にあります。

地域の医療機関、訪問看護ステーション、ケアマネージャー、介護施設等と協力し、地域の方々の生活に寄り添っていく、「地域性」を重視した温かいクリニック創りを目指しています。

◆看護師・ある日の一日◆

9:00 出勤

9:15 訪問先のホームや患者様宅に向け出発!
9:30 訪問先に到着!
居宅訪問の場合は、診療開始(4件程度)
    ホームの場合は施設のスタッフさんと申し送り後に往診
   (バイタル測定、処置及び診察介助)
11:30 終了
13:00 事務所到着
13:30 休憩
14:30 居宅訪問があれば午後も4件程往診
   ホームの場合は往診は午前か午後のいずれかなので
   訪問予定がなければ片付けや明日の準備等

18:00 業務終了!

◆同行予定の無い日は、待機番として、臨時同行や
 医材の管理・翌日の訪問準備などをします。
PRコメント
青葉アーバンクリニックは、医療法人社団プラタナスの7番目の分院として、2015年、田園都市線「市ヶ尾駅」至近に開設されました。

青葉区の≪地域包括ケアシステム≫※を構成する各機関(病院/地域包括支援センター/ケアマネ・訪看など)と連携しながら、施設や在宅患者様の療養生活をサポートしています。
診療科目
住所
【神奈川県】横浜市青葉区あざみ野2-29-1 ブランズシティあざみ野1階

おすすめ求人